fc2ブログ

何となく。オーメン金 シーフ ソロ

on【 2024.02.20 】 【 シーフ 】 【 0 comments . 0 trackback 】 Posted by イコウたん
ボナンザきたーーーーーーーーーー!!



2等、3等ダブルだぜ!
(一体しかいないワイの倉庫ちゃんで。)

3等の新オシャレ装備、宅配不可。
2等キャッツアイとか宅配不可。。。



あーそういやデーゴンブレスト欲しかったけどトローブ箱で狙ってて結局出てないなー
けど2等をこれに使うのもな〜〜(-_-)





と言うわけで普通にデーゴン取りにチャレンジ!

ソロ情報は以前から他所でも出てるのでそれを参考に。
低ドロップ率でトレハンが有効なのでシーフで頑張ります!

-------------------


シーフ/サポ暗 MLv23

◯道中 いつものイオリアン
 フェイス:シルヴィ、ユグナス、、ウルミア、アシェラ、キング

◯中ボス
 シンカー(トゲトゲ)は痛覚の事故が怖いのでネイグリング持ってサベッジです。
 ゴージャー(丸いの)はマイティストライクが来たら暫く逃げた方がいいです。
 足長はキアイと運ですw
 どれも嫌な範囲技があるので、後衛フェイスは離すようにしましょう。

◯金 kin
・フェイス:シルヴィ、ユグナス、、ウルミア、モンブロー、コルモル
・食事:豆大福とかで
・武器:ネイグリング/アクロンティカ
・他装備:攻撃が痛いので被ダメー装備は40~あった方が安心です。
・回避は支援無いと厳しそう。


・戦闘方法:
 フェイントトレハン装備して殴る→スタン→マチマチ貰ったらゆっくり奥壁際まで移動して後衛フェイスと距離を取る。
 初っ端からアルケインサークルとラストリゾートを使って削る。
 ちょいちょいシルヴィに、だましサベも入れます。
 
 75%、50%、25%、10% にターゲッティングを使って来るので対策として、
 だましサベで上手くシルヴィにタゲ移せたらそのまま続行、厳しそうならモンブローの後ろに移動し かばう してもらう。
 ※かばう は3分リキャです。
 
 25%のターゲッティングが来た後、シルヴィが転がりやすくなります。(主にインタフィアランスで)
 このタイミングでアルケインサークル 
 ラスリゾは10%のターゲッティングを対処してから使った方が安心かもです。
 シルヴィ落ちたら後はキアイです。



 サポ剣だと防御面は安定ですがシルヴィやウルミアを入れずにいくとリジェネがあるため後半削りがしんどく・・・ 
 またメネジンは後半転がりやすくなるため盾としてはあまり期待できず。。。

 まー防具さえ揃えたら、武器はユニクロ?でもいけます。 ネイグリングお強いですし・・・
 トレハンは勝手に上がってるはずなのでデーゴンも取りやすいはず!

 別の事をチャレンジしてたけどフェイスの並び等の関係で
 しばらく金活が続きそうです😪😪😪

10ジョブ〜持ちの整理整頓術

on【 2024.01.24 】 【 他 戦闘・育成 ネタ 】 【 2 comments . 0 trackback 】 Posted by イコウたん
※ワードローブ8まである前提です。
※現在まともなのは12ジョブ稼働中です。




『整理整頓』




この前の年末年始時間作れなくて何もしてねーー😵😵😵


それは置いといて。
はい、出来ない人はグチャグチャですよね
というより整理整頓する気が無いだけとも言えるけど(笑)

リアルでも。。。じゅるぅ(^q^)



ジョブ増える度にごそごそ入替えしてましたが
ここ1年位、結局下記の方法に落ち着いた感じです。
ワードローブの整理に悩んでる人は参考にどぞー

あくまで個人的な方法になります。
※読み込みの遅延は諦めモード(笑)

-------------------

ワードローブ
①頭、ジョブ首
②胴、ジョブ耳
③手
④脚
⑤足
⑥首、腰、ファランクス装備、他特殊枠
⑦耳、指
⑧首2、背 (⑥に収まり切らない首をこちらに)

他:空いた枠に武器を出来るだけ種類毎に突っ込んでいく。
武器枠(盾や遠隔等も)で80まで穴埋めしている感じですね。


10ジョブを超えてくるとワードローブが段々しんどくなってくるところです。
(ワイは12ジョブで溢れ気味でしたw)


明らかにジョブマントとかジョブ首耳、有用なAF系等の専用装備が多いんですよね〜〜
AFは仕方ないとも言えるが
ジョブ背首耳と種類が増え過ぎた!


更にジョブ増やすには金庫等を活用していかないと。。

-------------

ついでに

・モグサッチェル:
 薬品ストック、食事、トリガー、素材等
(基本必要なものを取り出す使い方)

・モグサック:
 リレアイテム、強化素材、一部装備、他
 (リレアイテムや一部アイテムを自動ソートで上の方に持っていきたいため分けてます。)
 貨幣等の素材は取り敢えずココに突っ込んでます。

・モグケース:
 弾等消耗アイテムのストック、一部装備、他
 


という感じでした。
参考になればどぞ〜〜
 HOME